日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞

Entries



丸井グループが、アニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」を公開した。
社会人になって10年という節目も見えてきた、30歳の「まり」が主人公。
全4部作で6月末までに公式サイトで公開される予定。
  201705077.jpg
今回公開された「仕事編」では、20代とは変わり始める悩みを抱えるまりが、オイさんという猫との交流を通して「身近にある小さなしあわせ」に気付き…というストーリー。
丸井グループのアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」は、5月29日からTVでも15秒のダイジェスト版が放送となる。







大阪新阪急ホテルでは、5月26日にリニューアルオープンするベーカリー&カフェ・ブルージンにて、ねこ型の「いろねこ食パン」を販売する。
    201705076.jpg
ねこ好きのための食品シリーズ・いろねこの新作は、かわいい食パン。
ねこをかわいらしく再現した食パンは、湯種を加えることで外はさくっと中はもっちりとした食感。







ネコ関連本、各種発売中です。












米ロサンゼルスの動物保護団体・Hope For Pawsが排水管の奥から猫の家族を救助する様子を動画で公開している。
Hope For Pawsの職員たちは、カメラで撮影した映像でゴミや枯葉の向こうに母猫と何匹かの子猫の姿を確認。
職員たちはまず母猫を救助。続いて子猫たちも救助した。
  201705070.jpg
この猫の家族は、職員の1人で猫の専門家であるジョアンが育てることになった。







オーストラリアのメルボルンに住むステフィー・ハーストさんが飼いネコ・オマール君の写真をインスタグラムに投稿したところ、ギネスワールドレコーズから連絡があり、まもなく「世界一長いネコ」として世界記録に登録される見通しになった。
  201705069.jpg
オマールはメインクーンで、体長120センチ、体重14キロ。
現在世界記録を保持する猫の118.3センチを上回っている。






発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード