日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |暮らし

Entries



滋賀県彦根市のキャラクター・ひこにゃんが13日、11歳の誕生日を迎え、すみかとする彦根城で記念セレモニーが開かれた。
ひこにゃんは彦根城築城400年祭のイメージキャラクターとして2006年に誕生。
4月13日は公募で名前が決まった日で、市特別住民票の生年月日にも記載されている。
   201704054.jpg
セレモニーには やちにゃんもお祝いに駆けつけ、特大ケーキをプレゼントした。
ファンや観光客ら約500人の祝福を受けたひこにゃんは、胸の鈴を鳴らしたり手を振ったりして喜びを表現していた。







ネコ関連本、各種発売中です。










   

インターネットのハンコ屋さん・印鑑はんこSHOPハンコズは、ねこずかんシリーズの新商品として、ねこずかんのハンコをそのまま再現したフラワーBOX「ねこずかん ハンコのようなフラワーBOX」の発売を開始した。


この商品は母の日にむけて、全国の猫好きのママのために企画したもの。
イラストは9種類。





   

全国の猫グッズが集まるファン待望の祭典「まるごと猫フェスティバル」が、今年も日本最大級の規模で開催される。
会場では、全国から100を超える猫作家や専門店の猫をモチーフにした作品が大集合。
造形作品をはじめ、婦人服、服飾品から家庭用品、生活雑貨までバラエティ豊かにニャンでも揃います!
  201704035.jpg
4月19日〜25日<最終日は午後4時まで>
阪神梅田本店 8階催場
詳細は  コチラ でチェック!







滋賀県湖南市の観光振興や動物愛護を目的にした「第7代こにゃん市長」選挙がこのほど始まり、22日まで投票を受け付けている。
こにゃん市は猫と犬による仮想都市で、2012年に犬が市長を務める「こわん市」を吸収合併した。
年に1度行われる市長選では2014年から3年連続で猫が当選。
愛犬家からは「こわん市」復活を求める声が上がっており、選挙結果次第では再分裂の可能性もあるという。
  201704032.jpg
今回の市長選に立候補したのは、犬と猫各4匹の計8匹。
こにゃん市のホームページには、候補者のポーズ写真とマニフェストならぬニャニフェストが掲載されており、誰でも投票することができる。
詳細は  コチラ でチェック!







ホテル雅叙園東京は4月26日から5月14日まで「福ねこ at 百段階段展 ~和室で楽しむ ねこアート~」を、園内・東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催する。
201704029.jpg
本展では文化財を舞台に独創性と技量に富んだ9名のアーティストによるねこアート作品約1,000点が集結。
絵画、立体、陶芸、人形、彫刻、写真の6ジャンルから様々な作品が展示される。
会期中は通常は撮影不可(一部企画展除く)となる文化財・百段階段にて、全室で撮影が可能になる。

また、会期中は2種類の猫マーケットも同時開催。
出展作家をはじめ17名のねこアーティストの1点もの作品を展示即売するギャラリーショップと、ねこをあしらったステーショナリーや小物など、センスのよいグッズが並ぶ猫グッズマーケットがオープンする。







11日朝、長崎市を流れる浦上川の支流にネコがいるのを近くの人が見つけ、消防に通報した。
10日から降り続いていた雨の影響で水かさが増したところに迷い込んだもよう。
  201704028.jpg
消防隊員が到着して約10分後、ネコは無事に助け出された。
見守っていた人が安心したのもつかの間、ネコはそのまま逃げ去った。







日清ペットフードでは「世界にひとつだけの懐石キャンペーン」を実施中です。 
キャンペーン期間中に購入した懐石シリーズのバーコードを送ると、抽選で総計1,777名にステキな賞品が当たります。
201704027.jpg
《賞品その1》 777名
あなたのねこちゃん画像で作る、オリジナルパッケージの「懐石」1箱
《賞品その2》 1,000名
「懐石」オリジナルQUOカード1,000円分

最終応募締め切りは、7月31日(当日消印有効)。
詳細は  コチラ でチェック!







日本エイサーは同社として初めてとなるスマートデバイスで操作するワイヤレスプレイカメラ PAWBO+(パウボプラス)を4月11日より発売する。


PAWBO+ は専用アプリPawbo Life(iOS、Android向け)で操作し、離れた場所からペットに話しかけるなど、多彩な機能を搭載したワイヤレスプレイカメラ。
最大8台のスマートデバイス(スマートフォンまたはタブレット)の同時接続に対応しており、離れて暮らす家族や親戚などと一緒にペットと楽しくコミュニケーションをとることも可能。
HD(1280×720)の高画質の写真と動画を撮ることが可能で、撮影したデータはすぐにSNSへ投稿ができる。
また、本体内におやつを9回分ストックしておけるディスペンサーを装備。専用アプリのおやつボタンをタップするとコロコロと出てくる仕組みになっている。
搭載されたレーザーポインター機能を操作して、留守番中のペットと遊ぶこともできる。







ネコ関連本、各種発売中です。










発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード