日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |暮らし

Entries

ネコ関連本、各種発売中です。










柄が見事までにサッカーボールですが…
  201706058.jpg
正体はネコ。
ネタばらしとばかりにこちらを向いて、カメラ目線で横になる姿も目撃されている。
  201706057.jpg
投稿したのは飼い主のよつばとポン酢さん。
ネコは4歳の雄「ポン酢」で、たまに今回のように完全に丸くなるとのこと。





奇譚クラブのカプセルトイ ねこのかぶりものシリーズから「かわいい かわいい ねこフルーツちゃん」 が6月15日に発売された。
  201706056.jpg
第8弾となる今回はフルーツとコラボ!
ラインアップは、りんご、スイカ、バナナ、いちご、メロン、みかんの全6種。





JR荒川沖駅(土浦市)の壁内部に入り込んで出られなくなっていた子猫3匹が救出された。
同駅では今月5日にも子猫1匹が柱の中に入り込み、救出されたばかり。
市の担当者は4匹をきょうだいとみる一方、「いったいどこから入るのか」と首をひねっている。
  201706053.jpg
13日早朝、駅利用者が鳴き声を聞き消防に通報した。
施設管理会社の作業員が14日、電動工具で壁を切って穴を開け、内視鏡カメラで3匹を見つけた。
駅舎を管理する市公園街路課は最初の猫を救出した後、天井裏の穴など3カ所をネットで覆っていた。
再び天井裏など侵入箇所を探し対策を取るとしている。





6月23日よりスタートするドラマ「ブランケット・キャッツ」(毎週金曜夜10.00-10.49 NHK総合)の会見が行われ、主演の西島秀俊さんをはじめ、吉瀬美智子さん、島崎遥香さん、第1話のゲストである蓮佛美沙子さんが登壇した。
  201706052.jpg
重松清さんの同名短編小説集を映像化した今作。
西島さん演じる家具の修理工房店主・椎名秀亮は、亡き妻の残した7匹のネコの新しい飼い主を探す。
さまざまな事情からネコを譲ってほしいと秀亮の元を訪れる人々に、2泊3日のトライアル期間として毛布と共にネコを貸し出し、飼い主にふさわしい人間かを見極めていく。





華麗なドラム演奏で話題になっている青森県黒石市の非公認キャラクター「にゃんごすたー」の公式グッズ販売が14日、同市中心部の物産店で始まり、本人も急きょ駆け付けてPRした。
   201706051.jpg
「にゃんごすたー」はネコとリンゴをモチーフにしたゆるキャラで、名前はビートルズのドラマー、リンゴ・スターをもじっている。
巧みなスティックさばきを披露する姿がSNSで拡散し、一躍有名になった。





ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅(茨城県ひたちなか市)に住む駅猫の「おさむ」と「ミニさむ」の写真を収めた絵はがきのセットが人気を集めている。
地元の市民団体が駅を訪ねても見られなかった観光客のため考案したが、売れ行きが良く先月新たに500セットを製作した。

  201706050.jpg
     ↑ 「おさむ」と「ミニさむ」 ↑
おさむは毛足の長い雄の黒猫で、2009年7月に駅近くでさまよっていたところを保護された。年齢は推定で15~16歳。
後から住みついたトラ柄の雌・ミニさむは推定年齢8歳。
絵はがきは同駅で販売している。





13年前から毎年6月に行われているイベント「にゃらまち猫祭り」が、奈良の旧市街地で開催されている。
奈良町界隈の44の参加店舗が、アーティスト作品・雑貨・食・体験と様々な形で「猫をテーマにアート表現する」本イベント。
   201706043.jpg
アート作品のみならず、キュートな猫雑貨、猫にちなんだ飲食や体験と各参加店舗は趣向を凝らしており、最近はツアーが組まれるほどの人気。
6月30日まで開催。





ネコ関連本、各種発売中です。









ペット情報総合サイトのペティオ・プラザでは、猫用おやつのモニターを募集中です。
   201706041.jpg
応募の締め切りは、6月30日。
詳細は コチラ でチェック!






発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード