日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |暮らし

Entries

ペット情報総合サイトのペティオ・プラザでは、猫用おやつのモニターを募集中です。
  201708025.jpg
応募の締め切りは、8月31日。
詳細は コチラ でチェック!





ネコ関連本、各種発売中です。








ミニストップでは、 夏休みに合わせたキャラクタースイーツとしてハローキティとコラボした「ハローキティのプリンアラモードしゅー」を発売中。
  201708015.jpg
シュー生地の中にカスタードとホイップをたっぷり絞ったアラモード仕立てのシュークリーム。
上にハローキティの顔をかたどったいちごミルクプリンをのせ、周りにキウイやマンゴーをトッピングしている。





京急百貨店は8月9日まで「ふれあいねこ展」を開催中。
馴染み深い猫から珍しい猫まで、さまざまな種類の猫が大集合。
ねこCafeコーナーや、わが家のねこちゃん写真展、ねこグッズ販売コーナーなどを展開している。
  201708009.jpg
同展示会は京急百貨店の7階催事場で開催。
営業時間は10時~20時(最終日のみ18時)。
入場は閉場の30分前まで。
入場料は、高校生以上1,000円、4歳~中学生は600円。
詳細は  コチラ でチェック!





鎌倉で「かまくら猫ショップスタンプラリー」が開催されている。
鎌倉を代表する3つの猫ショップと猫カフェが参加し、多くの観光客に神社仏閣巡りのように猫ショップ巡りも楽しんでもらいたいという思いが込められたイベント。
  201708005.jpg
JR鎌倉駅東口に隣接している鎌倉市観光案内所などの公共施設の他、各参加店舗などでスタンプラリーの台紙を入手し、参加店舗を訪問して各店のスタンプを台紙に押してもらう。
3店舗全てのスタンプを集めると、最後に訪問したショップでオリジナル猫グッズがプレゼントされるという流れ。
開催期間は、8月31日まで。





タカシマヤ ゲートタワーモール(名古屋市中村区)に、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売する「どんぐり共和国」がオープン。
店頭には、大トトロとネコバスがお目見えした。
  201708006.jpg
ショップでは初登場の大きなネコバスは、目の部分が光るほか、行き先部分に「名古屋(「屋」の文字は逆さに表示)」と書かれている。
中に入って外を見ると、ネコバス越しに大トトロを見ることができる。
店内には、約1,000アイテムをそろえている。





LINEの公式キャラクター・LINE FRIENDS(ラインフレンズ)とハローキティがコラボレーション。
スペシャルデザインを採用した商品が、8月3日よりLINE FRIENDS STOREやサンリオショップなどで販売される。
  201708002.jpg
展開されるアイテムは、ハローキティとブラウンがお互いの着ぐるみを着た“なりきりフレンズ柄”と70年代のハローキティのアートをアレンジした“ハローキティ・タウン柄”の2デザイン。
ぬいぐるみやステーショナリーなど全30種のラインナップが用意されている。





愛知県常滑市の中部国際空港・セントレアに、今年冬にもペットホテルが開業することになった。
中部国際空港旅客ターミナルの北側に建設される「セントレア スカイペットホテル」は犬と猫が対象で、全て個室の47室。
ドッグランがあるほか、トリミングサービスも受けることができる。
犬山動物総合医療センターが運営。
料金など詳細はまだ決まっていないという。





ネコ関連本、各種発売中です。









青森県三戸町は8月1日から、同町出身の漫画家・故馬場のぼるさんの絵本「11ぴきのねこ」刊行50周年を記念し、これまで50cc以下の原動機付き自転車に限定していたねこのイラストをデザインしたご当地ナンバープレートの対象車種を拡大し、交付する。
   201707124.jpg
町は2013年4月から、50cc以下に白色のご当地プレートを交付していた。
新たな対象車種は90cc以下(黄)、125cc以下(桃色)、ミニカー(水色)、トラクターなどの小型特殊(緑)の4種類。
希望ナンバーは受け付けていないが、既存のプレートからの交換も無料でできる。






発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード