日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |ネコ投稿にお礼

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます



テロへの警戒が続くベルギーの首都・ブリュッセルの警察当局は22日、警察の捜査の詳細についてネットへの掲載を自粛するよう呼びかけた。
テロの容疑者らに警察の動向を察知されないため。
これを受けてツイッターのユーザーらは「#BrusselsLockdown」(ブリュッセル封鎖)というハッシュタグで、ネコの画像の投稿を始めた。
このハッシュタグが広まるにつれ世界中で多くの人々がこれに加わり、けんかを始めそうなネコの画像などを投稿した。
ツイートは複数言語にわたり、このハッシュタグは22日だけでも20万6000回以上使用された。

ベルギー連邦検事室のエリック・ファンデルシプト報道官は、「捜査への協力に対しメディアやソーシャルメディアユーザーに感謝したい」と述べた。
ブリュッセルの警察当局は23日朝、キャットフードの画像をツイートした。
ツイッター上にあふれ、テロリストの注意をそらそうとしてくれたネコたちへのご褒美といったところか…。

   201511081.jpg
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。