日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |ゴロゴロで世界一

Entries



イギリスで暮らす猫・マーリンが、ゴロゴロ音の大きさでギネス世界一に登録された。
通常の猫のゴロゴロ音が約25デシベルなのに対し、マーリンのゴロゴロ音はギネスの測定で67.8デシベルを記録。
飼い主のトレイシーさんは「映画を見ている時にはテレビの音量を上げるか、マーリンを部屋の外に連れ出すしかない。ドライヤーで髪を乾かしている時にだって聞こえるもの。」 「電話をしていると相手に“騒がしいけど何の音?”と聞かれます。猫のゴロゴロと伝えても信じてもらえるかどうか……。」と語っている。
   201505035.jpg
ペットの行動に詳しい専門家によると、このゴロゴロは子猫が母猫の乳房からミルクを吸っているときなどに出す音で、とてもリラックスしていたり幸せな時に出るとのこと。
保護施設からト引き取られたというマーリン。
大音量のゴロゴロは幸せな証拠なのでしょう。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード