日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |猫殺害、生配信し聴取

Entries



長野県警が動物愛護法違反の疑いで、オリに閉じ込めた猫を川に沈める様子をインターネットの動画投稿サイトで生中継した同県小谷村の男性(29)に、任意で事情を聞いていることが分かった。

県警によると、男性は6月29日夕、猫1匹をオリにいれて川に沈め、生中継した。
その際、「早く処分したいけど、どこ探しても浅い」などと実況していた。動画は15分程度だった。
男性によると、猫は29日朝、自宅の庭に設置した害獣用わなで捕獲。昨年夏頃から畑や家の食料を荒らされ、駆除しようと考えたという。
猫を沈めた後、動かなくなったのを確認して川に流した。
県警は、猫の死骸を回収している。
   201407026.jpg
男性は以前から田舎での生活をネットで配信しており、「こういう駆除のやり方もあると見せたかった。軽はずみな行動をしてしまったと反省している」と話している。
映像を見た人から県警に、捜査を要請する通報が多数寄せられていた。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード