日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |変身ぶりが話題

Entries

6月11日に発売された「わさびちゃんちの一味ちゃん」に掲載されている「全国の保護猫ちゃん」のコーナーが話題になっている。
保健所などから猫をひきっとたり、野良猫を保護して家族に迎えたという全国の30家族の猫を紹介したページ。
このページの中で特に注目されているのが猫たちの表情。
外で暮らしていた野良猫が保護され、家族として大切に育てられるようになると、外にいた時のきつい表情からまるで魔法にかけられたように幸せそうな温和な表情に激変しているのだ。

環境省自然環境局動物愛護管理室によると、毎年全国で10万匹以上もの猫が保健所などの施設で殺処分されている。
「わさびちゃんちの一味ちゃん」の主人公である一味ちゃんも、母さんとの出会いがあと1日遅れていたら同じような悲しい運命を辿っていた子猫。
わさびちゃんが亡くなって約1か月後、母さんは保健所行き寸前の子猫5匹を保護し子猫たちの命をつなぎ止めた。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード