日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |パッケージ変更で3割アップ
FC2ブログ

Entries

「Super Gato」はコスタリカで販売されているキャットフードブランド。
ここ数年、世界的に有名なメジャーブランドの商品に圧倒され、売り上げが伸び悩んでいた。
そんな状況を打開するために着手したのが、商品パッケージの変更。従来のプラスチック製の袋から、紙の箱へと変えた。
変更した理由はズバリ「猫は箱の中に入るのが大好きだから」。
キャットフードを入れる箱を、猫たちの遊び道具としても使ってもらおうという発想だった。
   201405024.jpg
シンプルなアイディアながら、これが大ヒット。
売上は3割の伸びを見せ、新聞やインターネット上のニュースで取り上げられるほど話題となった。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード