日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |猫が反応し開封率アップ
FC2ブログ

Entries

開封されることなく捨てられてしまうダイレクトメール。
そんな問題に対して、カナダで猫用トイレを販売するBulk Cat Litter Warehouseと広告企画制作会社Rethink Communicationsが共同で、ゆかいな解決策を生み出した。
それは「猫をターゲットにしたダイレクトメール」!

ダイレクトメールに使われている用紙は、猫が大好きなイヌハッカ(英名:キャットニップ)の香りを紙に染み込ませた特製のキャットニップ紙。
このダイレクトメールを郵便受けに投函すると、飼い主よりも先に猫たちが素早く反応する。
   201402037.jpg
ダイレクトメールをなめたり、噛んだり、ウットリとした表情で頬ずりし始める猫たちの姿に、飼い主も思わず興味をひかれてダイレクトメールを手に取り、開封してしまう。
この作戦によって、ダイレクトメールの開封率は見事に向上したという。







猫ニチ新聞 twitterはこちら→https://twitter.com/nekonosuke2000

関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード