日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |コンテストで八百長?
FC2ブログ

Entries

先日ロンドンで開催された犬猫ビューティコンテストのネコ部門で、八百長疑惑が持ち上がっている。
このコンテストは、捨て犬・捨て猫の保護施設ロンドン・バタシー・イヌネコホームの主催により、運営資金調達とイヌネコホームの活動を知ってもらう目的で開催された。
コンテストはインターネット投票形式で行われ、ネコ部門ではボースンが最多票を獲得して優勝した。
だがこの結果が、操作されたものではないかと疑惑が持ち上がっている。
   201402018.jpg
ボースンは7時間で3万票を獲得して優勝したが、単純計算すると1分間に70票も獲得したことになる。
世界的なコンテストならいざ知らず、小さなコンテストとしては異例の獲得票だ。
しかもボースンの獲得票は、全体の投票数の70.6%を占める圧勝だった。

ペットをこのコンテストに出場させていた人は、「裏で取引があったのだと思う。こんなのフェアじゃないよ。コンテストの精神に反している。」と不満を漏らしている。
優勝したボースンの飼い主・マリーさんはそれを拒否。
彼女の代理人は「汚いトリックがあったことは明らかです。これは誰かが彼女を陥れようとしているのです。」と述べ、不正があったという疑惑には同意しながらも、それはマリーさんが意図したものではないことを強調した。
マリーさんは真相を確かめるため、コンテスト主催者と話し合いを行う予定。







猫ニチ新聞 twitterはこちら→https://twitter.com/nekonosuke2000


関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード