日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |猫を保存容器に詰める
FC2ブログ

Entries

台湾・台中市内の大学に通う女子大生が23日、自身のフェイスブック上にペットの猫を保存容器に詰め込んだ写真を掲載したところ、批判が殺到したばかりか台中市動物保護防疫処によって動物保護法違反で台中地検に書類送検される騒ぎとなった。
この女子大生は、週末に猫を連れて高雄へ遊びに行こうと思い立ったがキャリーケースを嫌がったため、とりあえずプラスチック製の保存容器に詰めた様子を撮影。「猫の缶詰、悪い子は罰しないと」のコメントを添えて公開した。
掲載後間もなく批判の声が殺到したという。
   201312054.jpg
この学生は、試しに入れてみただけでインターネット上での写真公開については友人らと新しい持ち運びの方法をシェアしたかっただけとし、悪意はなかったと主張している。
また、「ごめんなさい」、「間違っていたのは認めます。こんな方法をとるべきじゃなかった」と反省の言葉を口にする一方で、ネットの住民はきちんと状況を理解するべきだともコメントしている。

この学生の行為は動物保護法27条に抵触する恐れがあるとして、24日午前に台中地検に書類送検された。
仮に悪質性が認められれば1年以下の懲役または拘留、3万台湾元(約10万円)以下の罰金などが科される場合があるという。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード