日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |健康に注目集まる
FC2ブログ

Entries

サンパウロ市のエキスポ・センター・ノルテで10月31日まで第12回南米ペットショーが開催されたが、今年は主にペットの健康に焦点が当てられた。
ブラジルのペット市場は過熱しており、調査結果によると国内の全世帯の44%が何らかのペットを飼っていることや、昨年のペット市場で144億レアルの売り上げがあったことが示されている。
2013年の実質成長率は7.5%になると予想されている。

今年のペットショーでは、わずか10分でペットが妊娠しているかどうかを判別可能だという犬猫用の妊娠検査薬が注目を集めた。
さらに、ペットフード分野では栄養クリニック商品も話題となった。ペットのダイエット食品として慢性病の症状を見せる動物の栄養摂取をサポートするこの商品は、肝臓病、肥満、アレルギー、心臓病などに対するサポートを提供するほか、肝臓や尿路に疾患を抱えるペット向けの食品も開発されている。
また、ペットの猫2匹に自動で餌を与える器具、ペットの散歩後に足を消毒するルームランナー形式の「足クリーナー」なども紹介された。
アクセサリー部門においてもプラダやグッチ、シャネルなどの高級ブランド服や、バンダナ、首輪、エサ皿もビンテージ風からロック風までさまざまなデザインの商品が開発されている。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード