日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |タマネギの袋にネコ
FC2ブログ

Entries

韓国で、「釜山市中心部の中区南浦洞でネコをタマネギのネットに入れて売っているのでやめさせてほしい」という通報が相次いでいるのを受け、同区が調査に着手した。
中区は「区のホームページの住民受付窓口や電話で100件を超える通報があり、事実確認を行っている」としている。
通報によると18日午後、南浦洞のある店の隣で女性がネコをタマネギのネットに入れて販売しているところが目撃されたという。
通報した人々は「暑い日にネコを身動きの取れないタマネギのネットに入れて売るとは酷い動物虐待」「販売行為を中止させ販売者を処罰しろ」と要求している。
     201308048.jpg
この事は、タマネギネット入りのネコが売られているのを目撃した外国人女性が写真を撮り、19日に動物愛護団体「動物愛実践協会」のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に写真とメッセージを送ったことで明らかになった。
同協会はこの写真と共に、該当区庁にネコの違法販売を禁止するよう要請してほしいという文章を公式ホームページに掲載した。その後、動物虐待では・・・?と物議を醸し、中区に通報が殺到したという。
通報を受けた区側は19~21日の3日間、担当部署職員を現場に派遣し確認させた。だが、このネコ販売業者は見つかっていない。
区側は「今週末まで毎日現場に行き事実確認調査を行う予定。販売業者が現れる可能性の高い週末には、動物愛護団体のメンバーと共に調査を行う」としている。
週末の調査で販売業者を摘発した場合、動物虐待の疑いで警察に告発する方針。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード