日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |余命2カ月の宣告
FC2ブログ

Entries

“おやじ座り”をするネコとしてネット上を中心に人気を集めてきた「福ちゃん」が、肝臓がんの宣告を受けて「余命2カ月」と診断されていることが分かった。
「何とか延命を」と7月5日に手術が行われることになり、今はつらい闘病生活が続く。

       201206061.jpg ←病気発覚前

福ちゃんの体調に異変が起こったのは6月20日。食欲がなくなり水ばかり飲むようになったため動物病院に連れて行ったところ、「おなかに大きなしこりがある」との診断だった。
全国有数の動物病院を紹介してもらい、そこで精密検査を受けたところ「肝臓がん。胃を圧迫しているため、このままでは食事ができなくなり、余命は2カ月」と告げられた。

福ちゃんは今、手術に耐えられるよう自宅で体力の回復に努めている。毎日、かかりつけ医から点滴を受けているが、嫌がることなく治療台に乗り医師が処置しやすい格好を取るというけなげさ。


       201206062.jpg ←点滴中

福ちゃんは窓の近くに陣取り、母親らに連れられて通りかかる幼稚園児たちからあいさつを受けるのが日課だった。
闘病中の現在もしんどい体をおして、園児たちの帰宅時間に合わせて“定位置”に着こうとする姿に、見る者みんながホロリとさせられているという。
がんばれ、福ちゃん!
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード