日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |PR効果調査
FC2ブログ

Entries

民間調査会社が実施したキャラクターのPR効果の調査で、滋賀県彦根市の「ひこにゃん」が地域部門で2年連続1位となった。
総合順位でも昨年の12位から6位になり、テレビでおなじみの広告キャラがひしめく中、初のトップ10入りを果たした。

       201206054.jpg

調査はRJCリサーチが今年2月、インターネットで2,000人を対象に実施。企業や自治体などのPRキャラ300体を対象に、地域やスポーツなど5部門でPR認知力やイメージアップ力、インパクト力などを指標化した。
総合順位1位はお父さん犬(ソフトバンク)、2位はASIMO(本田技研工業)、3位はキューピー(キューピー)だった。
地域部門からの総合順位トップ10入りはひこにゃんだけだった。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード