日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |猫の所有をめぐり・・・
FC2ブログ

Entries

バルト海南部に浮かぶゴットランド島で、日本刀を振り回し脅迫行為を行った48歳の男が逮捕された。この物騒な出来事の原因は、友人から預っていた2匹の猫の所有権をめぐる争いから発生したものであった。

この男は今年3月まで刑務所に入っていた友人男性から、彼のペットである2匹の猫を服役中に預かって欲しいと頼まれていた。
服役期間終了後、猫と暮らすために新しい住居を見つけ引っ越した男性は、男に猫の返却を求めた。しかし、預かっている間に情が移ったのか、男は猫の引渡しを拒否したため男性の新居で2人の間に争いが発生。
男はその後一旦帰宅したものの、次の日に日本刀を手に再び男性の自宅を訪ね「猫は絶対に返さない!」と大声で叫びながら、その家の扉を日本刀で深く突き刺すという脅迫行為に出た。

だがそうした脅しも束の間、通報を受け駆けつけた警官によって男は逮捕された。
ゴットランドの地方裁判所で先日行われた裁判において、暴行、脅迫及び器物損害罪で男に対し懲役6ヶ月が言い渡された。
また同時に被害者の男性とその家主、そしてゴットランド島の住宅協会に支払うための罰金2万2000クローナ(約26万円)も同時に命じられている。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード