日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |シリーズ最後の発行
FC2ブログ

Entries

泰星コインはこのほど、「マン島キャットコイン発行25周年記念コイン」の国内予約販売を開始した。取扱は、同社店舗およびWebサイトでの通販となっている。
マン島とは、自治権を所有する英国王室領属の島で、グレートブリテン島とアイルランドに囲まれたアイリッシュ海の中央に位置する。面積は日本の淡路島とほぼ同じ。

マン島キャットコインは、バイクレース・マン島TTレースで有名なマン島を発祥とする尻尾のない猫「マンクスキャット」を図案にした金貨。
1988年の発売開始以来、毎年様々なマンクスキャットの姿が描かれた5種類(1クラウン~25分の1クラウン)のコインが発行されてきたが、25周年を迎える2012年がシリーズ最後の発行となる。

  201204048.jpg

シリーズ最後のコインは、初心に戻り、マンクスキャットの親子が新たな図案でデザインされている。
また、発行25周年を記念する特別セットとして、25年前に発行された「初年銘1988年の1クラウン銀貨」が2012年のコインとセットになった「マン島キャットコイン発行25周年 記念セット」が登場。
同セットは、「金・銀貨2種セット」と「銀貨2種セット」の2種類のラインナップとなり、ともに特製の猫の置物(黄銅製)が付属する。

詳細は、 コチラ でチェック !
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード