日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |完成披露試写会
FC2ブログ

Entries

女性を中心に高い人気を誇る荻上直子監督の最新作『レンタネコ』がついに完成。4月9日に完成披露試写会が開催され、主演の市川実日子さん、草村礼子さん、光石研さん、山田真歩さん、田中圭さんが舞台挨拶に登壇した。

     201204023.jpg

多くの猫と暮らし、人々に猫を貸し出す「レンタネコ」屋を営むサヨコと人々の出会いを描いた本作。猫によって心の隙間を埋める人々、そんな様子を見守りながら自身も少しずつ変わっていくサヨコの姿を温かく描く。

市川さんは映画について「17匹の猫が出てきますが、しかし!それだけではない映画になってます」とアピール。
サヨコ役で出ずっぱりのため、この17匹のすべての猫たちと共演を果たしたが「こんなにいると性格が全然違うんです。猫にもいろいろあるんだなぁって思いました。(自身は)猫と人間の間にいる感じでした」とニッコリ。
「荻上監督は猫を愛している方で、撮影前に『“猫待ち”をすることも、猫に何かを強要することもしないで、(猫には)自然に自由に現場に居てもらう』とおっしゃって、すごく自由でした(笑)」とあるがままの猫たちがカメラに収められていることを明かした。

『レンタネコ』は5月12日(土)より銀座テアトルシネマ、テアトル新宿ほか全国にて公開。
詳細は、 公式HP でチェック !
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード