日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |健康管理サービス
FC2ブログ

Entries

NTT西日本、NTTメディアサプライ、チェリッシュライフジャパンは、ペットの健康管理および医療相談を連携させた共同トライアル「ワンニャン健康管理サービス」を3月1日から6月30日までの期間実施し、技術面やサービスの受容性等について検証を行うと発表。トライアルに参加する会員の募集を開始した。

     201203005.jpg

この共同トライアルは、ペットの健康管理を行い病気を未然に防ぐというペットのヘルスケアサービスの実現に向けて実施されるもの。
トライアルに参加するペットの飼い主は、スマートフォンやパソコン等からペットの情報や写真を簡単に登録出来るサイト「ワンニャン健康管理サービス」を利用してペットの健康状態を管理することができるほか、チェリッシュライフジャパンが運営する「アニクリ24電話医療相談サービス」を通じて24時間365日いつでも獣医師に相談が出来る。
電話相談では、飼い主がサイト上に記録した健康情報や写真を獣医師が閲覧できるようにすることで、獣医師からより的確なアドバイスを飼い主に提供できるようになるという。
このトライアルでは、このような環境下でユーザニーズの確認等を行い、ペットの健康管理や医療への活用について技術や利用、可能性を検証していくとしている。
詳細は、 コチラ でチェック !
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード