日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |猫好きトーク
FC2ブログ

Entries

おもしろ猫動画を集めたDVD「にゃんこんと2 キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして」の発売を記念したトークイベントが2月11日都内で行われ、ナレーションとともに一部猫役として声の出演もしている俳優・池田鉄洋さん、エンディング曲を書き下ろした、バンド・ホフディランのワタナベイビーさんが出席した。

       201202048.jpg

ワタナベイビーさんは猫を15年間飼っていた経験があるほどの猫好き。「ずっと猫についての歌を作りたい気持ちはあったんですけど、『俺はロックバンドのメンバーだ』というせめぎあいが(自分の中に)あって。このDVDが出るということできっかけをもらえた」と、思わぬチャンスに喜んだことを明かした。
曲を聞いて感動したという池田さんは、「自分の猫が1番可愛いという気持ちはきっと誰もが持っているものじゃないですか。愛猫家の方々が『わかるなあ』とうなずける歌詞になっている。素直なワタナベイビーさんの気持ちが表れている」と、猫のみならず飼い主達の心情にも思いをめぐらせた。

DVD「にゃんこんと2 キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして」は、2月22日発売予定。
              
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード