日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |17歳少年を追送検
FC2ブログ

Entries

昨年末に埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と女子児童が相次いで刃物で刺されて負傷した事件で、埼玉県警は25日、殺人未遂などの疑いで逮捕された三郷市内の少年(17)が、自宅でネコを虐待して殺していたなどとして、動物愛護法違反と器物損壊、銃刀法違反の疑いでさいたま地検に追送検した。

追送検容疑は、平成22年10月上旬ごろと平成23年10月29日ごろ自宅敷地内でネコ2匹を殺したほか、平成23年10月2日から9日にかけて三郷市内で乗用車に火をつけるなど3件の放火を行い、平成23年11月18日に三郷市鷹野の路上で刃渡り約13.5センチの包丁1本を所持したとしている。 

県警捜査1課の調べによると、少年は自宅で小動物捕獲用のケージを仕掛けたり素手で尻尾をつかんだりしてネコ2匹を捕獲。千枚通しで刺した上、ケージごと土中に生き埋めにしたり地面にたたきつけ金づちで殴打して殺害したという。
動物虐待の動機について、少年は「自宅の敷地でネコが用を足すのに腹が立ち、虫を殺すような遊び感覚でやった」と供述。
また、一連の犯行について、少年は悪いことをしたとの認識は持っているものの、これまでに被害者に対する謝罪や反省の言葉はないという。
関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード