日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |スイッチ入れる?
FC2ブログ

Entries



米紙ペニンシュラ・デイリーニュースによると、11月9日未明、ワシントン州ポート・
タウンセンドで暮らすロイス・ランドさん宅で火事が起きた。

この日、大きな音を聞いたランドさんは台所から火が上がっているのを確認。冷静
に消火したため、幸い台所の一部と天井を燃やしただけで大きな被害には至らな
かったが、念のため消防署にも連絡を入れた。

駆けつけた消防署員は、すぐに火事の原因を調査。すると、オーブントースターの
レバーが下がったままになっているのを発見した。
これにより、疑いの目は飼っていた10歳のオス猫・オシリスへと向けられる。

          1111112010050.jpg ← 犯人(?) オシリス

ランドさんの家では最近犬を飼い始めたのだが、オシリスはこの犬を「恐れていた」
という。追いまわしてくる犬を避けようと、オシリスはオーブントースターの上で眠る
という行動を取るようになっていたらしい。
その足がオーブントースターのレバーに当たってスイッチが入り、出火してしまった
可能性が高いと見られている。

当のオシリスは、寝床のオーブントースターが無くなったからか、自分の“罪”を何と
なく感じ取っているからなのか、この火事以来外で過ごす時間が多くなったという。

関連記事





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード