日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |2008年01月

Entries



「ハローキティタクシー」 の営業が、今日いっぱいで終了する。
サンリオとの契約が1月末で満了になるといい、運行する神奈中ハイヤーは
「5年間で多くの利用者に認知され、当初の目的を達成した。 規制緩和で
競争が激しくなった業界の過渡期に、差別化を図れた」 と話している。

30012008005.jpg

キティタクシーは、ピンクや水色の車体にキティちゃんのイラストが描かれ、
シートカバーやクッション、ひざ掛けなどの備品もキティちゃんグッズで
そろえている。ナンバーは「222(にゃんにゃんにゃん)」。

2003年4月から運行を開始し、県内に10台配備。
横浜市内のほか、藤沢市や茅ケ崎市などの湘南エリア、秦野市、厚木市
などの県央エリアを中心に営業。
保育園へ送迎したり、いやがる通院などに利用されたりすることが多かった
といい、入園式や発表会、または結婚式や出産後の退院時など記念日や
節目での需要もあったという。








発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード