日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |文化・芸能

Entries

爆笑問題・田中さんと、ハライチ・岩井さんが猫にまつわる会話を繰り広げる番組「田中と岩井のニャンコロトーク」が、ラジオクラウドにて無料配信されている。
 201710020.jpg
共に猫好き芸人として知られる田中さんと岩井さん。
それぞれTBSラジオで番組を担当しており、収録の前後に2人が廊下で楽しそうに猫の話をしている様子を見た両番組のプロデューサーが提案し、配信の形で実現する運びとなった。
ラジオクラウドはPCやスマホでラジオ番組を楽しめるサービス。
「ニャンコロトーク」の配信期間は年末までの予定。





タレント・中川翔子さんの愛猫で、9月19日に急死したマミタスのお別れ会が10月10日に東京都内で行われることになった。
 


お別れの会は東京都渋谷区神宮前の、表参道 GROUNDで行われる。
当日は11時から参列整理券を配布し、12時30分から一般参列者の受付を開始。
一般参列は15時まで。
受付で献花料500円を受け付ける。
献花料の一部は、NPO法人 富士山猫を守る会に寄付されるという。





歌手でタレントの中川翔子さんの飼い猫・マミタスが19日に急死していたことが分かった。
中川さんがブログ、ツイッターを通じて公表した。
ツイッターには哀悼のメッセージが多数寄せられている。


中川さんは「九月十九日 最愛のマミタスが急死しました」とツイッターなどで報告。
「寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。」と愛猫との突然の別れに悲痛な思いをつづった。
そして「マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します。」と伝えた。





Y!mobile(ワイモバイル)の新CM「英語にズキュン!」篇が9月9日より放送され、ゆりやんレトリィバァさんが声優として出演する。
 201709019.jpg
「英語にズキュン!」篇は桐谷美玲さんと斎藤工さんが働く会社の新社長に、英語をしゃべる猫・ニャンシー社長が就任するというストーリー。
ゆりやんさんはニャンシー社長の声を担当。
声のみの出演にもかかわらず、持参した猫の衣装をまとってアフレコ収録に臨んだ。
 201709020.jpg
この様子を収めたメイキング動画が、9月7日からY!mobileのYouTubeチャンネルで公開されている。





映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」に登場する架空のライフスタイル誌・MALET.(マレ)が、8月31日に発売される。
映画では、妻夫木聡さん演じる雑誌編集者・コーロキが、水原希子さん扮する魔性のヒロイン・天海あかりに翻弄されていく。

 妻夫木聡・編集者デビュー!  Malet.『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』スピンオフマガジン (MAGAZINE HOUSE MOOK)
 妻夫木聡・編集者デビュー!
 Malet.『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』
 スピンオフマガジン (MAGAZINE HOUSE MOOK)


今回発売されるMALET.には、劇中でコーロキが編集を任される猫特集や、ファッション、料理、スイーツ、カルチャーなどの情報を掲載。
妻夫木さんがコーロキさながらに編集者として奔走し、猫特集では写真撮影にも挑戦している。
「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」は、9月16日より全国ロードショー。





女優・石田ゆり子さんが30日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、愛猫・ハニオとたわむれる姿を公開。
「どちらも可愛い」と反響を呼んでいる。
  201708100.jpg
ハニオは石田さんのインスタグラムにたびたび登場し、可愛らしい姿を見せている。
「おかーさんと写真をとった。どうも、ぼくと仲直りしたいらしい。おかーさんはじぶんがいぢわるだとみとめたんだとおもった。ぼくはわるくない」と石田さんとケンカでもしたのか、仲直りの様子が綴られている。





写真展「ねこカレ」が8月11日から27日まで、東京・吉祥寺パルコにて開催される。
2016年に「ねこ男子」のタイトルで開催された企画の第2弾。
  201708008.jpg
会場には竜星涼さん、佐野岳さん、植田圭輔さん、染谷俊之さん、阪本奨悟さんなど、映画や舞台で活躍する計13人の俳優と猫が一緒に写った撮り下ろし写真100点以上が並ぶ。
会場では展覧会と同名のムック本が先行販売され、撮影時のメイキング映像も上映予定。
【ねこカレ】
2017年8月11日~27日 東京都 吉祥寺パルコ
開館時間 10:00~21:00
入場料:500円





「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」のジャパンプレミアが行われ、原作者のジェームズ・ボーエン氏、同作に出演するボーエン氏の愛猫・ボブが登壇した。
ボブはイベントの最中も餌をねだり、観客から「かわいい」と歓声を浴びていた。
  201708007.jpg
本作は、イギリスのロンドンでプロのミュージシャンを夢見るも叶わずホームレスになってしまったジェームズと、彼の前に現れた野良猫ボブの実話をもとにした作品。





「爆笑問題の超!ネコ学~ネコのこと知ってるつもり!?~」が7月2日に放送される。
爆笑問題・太田さんが司会を務めるこの番組は、猫の動画を通して知られざる猫の生態を続々と紹介する1時間。
大の猫好きとして知られる爆笑問題・田中さんを筆頭に、猫耳を装着したゲストが猫について存分に語り合う。
  201706083.jpg
爆笑問題の超!ネコ学~ネコのこと知ってるつもり!?~
フジテレビ 7月2日(日)13:00~14:00
<出演者>
司会:爆笑問題・太田さん
ゲスト:爆笑問題・田中さん、古坂大魔王さん、ダレノガレ明美さん、最上もがさん、佐藤エリさん





全英で150万部超のベストセラーを記録したノンフィクションの実写化作品「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」の予告編が、YouTubeにて公開された。
   201706013.jpg
本作は、英ロンドンでプロのミュージシャンを夢見るも叶わず、ホームレスになってしまったジェームズと彼の前に現れた野良猫ボブの実話をもとにしたもの。
「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」は、8月26日より東京・新宿ピカデリーほか全国にてロードショー。






発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード