日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞 |暮らし

Entries



猫好きカップルにピッタリな「ねこの婚姻届」が、3月31日までの期間限定で無料ダウンロードできるキャンペーンが行われている。
  201702073.jpg
猫をちりばめたキュートなイラストや写真タイプなど、10デザインから選択が可能。
印刷して必要事項を記入すれば、全国の役所で正式な書類として受理してもらえる。
様々なデザイン婚姻届を提供している「婚姻届製作所」のキャンペーンサイトから無料ダウンロードができる。

婚姻届に加え、入籍の記念撮影のときに使える「JUST MARRIED」「夫婦1日目」など書かれたフォトプロップス(写真撮影の際に使用する小道具)も、すべて無料でダウンロードできる。
詳細は  コチラ でチェック!







マイナンバー(個人番号)カードの交付が低迷する中、浜松市中区の企業ポーミーが愛猫の写真と12桁の番号が記載された「マイニャンバー(個猫番号)カード」の交付サービスを始めた。
  201702074.jpg
同社の特設ウェブサイト上で、猫の名前や住所、性別、生年月日、特徴などを書き込み、写真を添付して申し込むとカードが郵送される。
見た目はマイナンバーカードにそっくりだが、臓器提供意思の欄は「愛情提供意思」、カードの取り扱い注意事項は「猫の取り扱い注意」と猫仕様。
マイナンバーのウサギのキャラクターの代わりに、猫のキャラクターも作成した。
詳細は  コチラ でチェック!







江崎グリコは、大人の味わいにこだわった「クリームコロン<大人のショコラ>」を2月21日より発売。
発売日から5月31日まで「ふわっとねこ休み きっぷちゃんと遊ぼう!キャンペーン」を実施中です。
 201702063.jpg
パッケージ1枚をハガキに貼って応募すると、抽選で30組60名を人気のタレント猫・きっぷちゃんに会えるファンミーティングに招待する他、抽選で500名に写真集をプレゼント。
さらに、バーコードの内側に記載されたコードからキャンペーンサイトにいくとオリジナル壁紙がもらえる。
詳細は  コチラ でチェック!







科学的な研究をもとに猫が好きな音楽を制作したインストゥルメンタルアルバム「ねこのための音楽-Music For Cats」が、猫の日の2月22日に発売された。


長年にわたり動物学者と協力して動物の聴覚を研究する米ワシントン・ナショナル交響楽団の指揮者 デヴィッド・タイ氏が、猫の反応を見ながらシンセサイザーで制作した5曲を収録。
昨年10月に英国で世界先行発売され、全英アルバムチャートで、人間以外に向けた作品では過去最高の33位を記録した。







ネコ関連本、各種発売中です。













株式会社白夜書房は 、同社が発行する懸賞専門誌・懸賞なびと、その公式サイト・ケータイ懸賞なびの合同でオリジナル QUOカードが計 222名に当たる冬のキャンペーンを実施中です。
 201702054.jpg
ケータイ懸賞なびの公式キャラクター・お祈りねこ こがねちゃんにかけて、好きな変身こがねちゃんを選んで応募する「あなたはどのこがねちゃんが好き?変身こがねちゃん総選挙」を実施。
抽選で計 222名に、金の箔押しQUOカード(1万円分)、銀の箔押しQUOカード(5000円分)、オリジナルイラストQUOカード(500円分)が当たる。
キャンペーン期間は、3月10日まで。
詳細は  コチラ でチェック!





    
動物写真家・岩合光昭氏が撮影したネコの写真をフィーチャーしたオリジナルフレーム切手セット「『かくれる』~岩合光昭 ネコ便り~」とグッズ「岩合光昭の ねこ2」が2月22日から郵便局限定で発売される。
  201702061.jpg
「『かくれる』~岩合光昭 ネコ便り~」は、物陰にかくれてこちらを見ているネコの写真を集めたフレーム切手セット。
内容は、52円切手10枚がセットになったシートとA3二つ折り台紙、ポストカード2枚。
グッズは、マルチケース、Wポケットクリアファイル2枚セット、ブックカバー&しおりクリップセット、ポストカード付きフォトアルバムの4商品。







カルディコーヒーファームは 2月22日の猫の日に、数量限定で猫をデザインした布バッグに紅茶とお菓子を詰めた「ネコの日バッグ」を発売する。
  201702051.jpg
黒地に白のロゴと模様がよく映える布バッグに、バス型のボックスに入った紅茶、黒糖やヘーゼルナッツを使った焼き菓子、リーフチョコレート、2月スタートのカレンダーが入っている。
溝口店・姫路大津店・りんくう泉南店の 3店をのぞいた店舗と、オンラインショップで購入可能。
詳細は  コチラ でチェック!





  

千代田区役所で2月18日~19日、「ちよだ猫まつり2017」が開催される。
今回で2回目を迎える同イベントは、猫をテーマとしたトークショー、展示、ワークショップ、マーケットなどを企画し、収益は飼い主のいない猫の医療費などに活用される。

   201702059.jpg
  《ちよだ猫まつり公式キャラクター・グレちゃん》
イベントでは、猫にちなんだスイーツやグッズなどを販売する40店舗以上のマーケットやミュージシャンによるミニコンサート、20年以上飼い主のいない猫を守る活動をしてきた THE ALFEE・坂崎幸之助さんの展示もある。
また、猫をモチーフにした切り絵やクレヨン画、ぬいぐるみ作りのワークショップといったモノづくり体験も展開する。
開催時間は、18日 11時~17時、19日 10時~17時。
入場無料。







青森県・三戸郵便局は 2月22日の猫の日を記念し、19~24日の期間限定で、青森県三戸町出身の漫画家・絵本作家の故馬場のぼるさんの代表作「11ぴきのねこ」をデザインした小型通信日付印(消印)の押印サービスを行う。
  201702060.jpg
また、同郵便局は19日の日曜日をミャンのへ郵便局として特別営業。
24日までを、ねこの日ウイークとしてイベントを行う。
期間中は、とらねこたいしょうが局長を務め、訪れた客との記念撮影をするほか三戸町内にあるねこのイラスト付きポスト5カ所と自撮りした方に、にゃん定書を贈呈。
記念押印台紙の配布、ネコ切手お便りセットなどを販売する。






発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード