日刊猫ニチ新聞 ネコのニュースだけの不思議な新聞

Latest Entries

   

ペットライン・メディファスでは「ハッピー子ねこキャンペーン」を実施中です。
 201705085.jpg
抽選で、ウエットフード2種、ドライフード1種の3点セットをプレゼント!
詳細は  コチラ でチェック!





   

サッポロビール株式会社は「サッポロ キレートレモンサワー ストロング」を、8月1日から全国で数量限定発売する。
  201705084.jpg
裏面には、ちょっと「ほっこり」する猫の動画コンテンツに繋がるQRコードを掲載している。







こなみかなた原作の3DCGアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」のキャラクター・チーが、現地時間7月6日から9日にかけてフランス・パリで開催される Japan Expo 2017 の公式ゲストとして登場する。
   201705083.jpg
5月24日に東京・国立新美術館で行われた Japan Expo 2017 のプレス発表会で伝えられた。







額にまゆ毛のように見える八の字模様があり、幸運を呼ぶ猫として話題になったハチ。
このほど出版された本を、ハチがアルバイトをする糸久たばこ店の長谷川さんが水戸市に10冊寄贈した。


児童書作家・西松宏さんが取材と執筆。
ハチの脱走事件や兄弟姉妹のその後など、知られざるエピソードを詰め込んだ。
市は今回寄贈された本を地元の小学校や中学校、市立図書館などに置いて活用する。







火事の中で行方が分からなくなった猫が2カ月後に発見されるという出来事が、米ミシガン州でおきた。
クリスティンさんの自宅が家事になったのは2カ月前。
飼い犬・Chloeは消防士に助けられたものの、飼い猫・Ringerは見つからなかった。
先日、Chloeを連れて燃えた家を訪れたところ、Chloeが床を掘り出して穴を見つけ、穴の中からは猫の鳴き声が。
食べ物で引き寄せたところ、出てきたのはRingerだった。
   201705078.jpg
水も食べ物もなく、Ringerはやせ細った状態。
最初はチューブで栄養をとっていたが、その後は少しづつ自分で食べられるようになっているという。






発行部数
人気ブログランキングへ

Appendix

最新の記事

Twitterボタン
20万部突破記念!

読者投書欄

カテゴリー・過去記事

 

RSSフィード